コラム

column

未経験から防水工事に携わる際の注意点について

こんにちは。株式会社レイズです!
弊社は千葉県八街市に事務所を構え、関東全域にて防水工事、一般塗装工事、雨漏り工事などを承っております。
地域の皆様と地域の発展の為に日々研鑽を積み、ご満足いただける施工のご提供を心がけています。
さて、防水・塗装工事への転職や就職をお考えの方の中には「未経験から始めるには何に気をつければいいだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、未経験から防水工事に携わる際の注意点についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

自分自身の身を守ること

防水工事
まず現場仕事を行う上で一番大切なことは、自分の身の安全を守ることです。
なぜなら、現場は思っている以上に危険がたくさんあるからです。
そして、万が一怪我をしてしまうと仕事ができなくなるだけでなく、他のスタッフにも迷惑をかけてしまう可能性もあります。
ですから、未経験から防水工事に携わる際には、まずは自分自身の安全をきちんと確保したうえで作業にあたるように注意しましょう。

周囲への配慮を行うこと

先の内容にて、自分自身の身の安全をきちんと確保しましょうとお伝えしました。
自分自身の安全が確保できたら、次は周囲への配慮を意識してみましょう。
たとえば、材料を運んでいるスタッフがいたら手伝ってあげたり、運びやすいように通路を空けてあげたりしましょう。
こうした少しの気遣いで、作業というのはスムーズに進むだけでなく、怪我のリスクも下げることができます。
自分の作業に集中することも大事ですが、周りを見渡し、周囲への配慮は未経験でもできますから、意識して仕事ができるといいですね。

【求人】未経験OK!スタッフ募集!

未経験から防水工事に携わる際の注意点についてお伝えしました。
株式会社レイズでは、防水工事スタッフとして活動していただける方を募集しております。
周囲への配慮をしながら、自分自身の作業もきちんと行える方でしたら、たとえ未経験でも問題ありません。
防水工事のお仕事にご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

防水・塗装工事はお任せください

ガッツポーズ
千葉県八街市で活動する株式会社レイズでは、防水・一般塗装工事を承っております。
長年に渡って積み上げてきたノウハウと技術にて、高品質な施工をお届けいたします。
各種工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。