コラム

column

防水工事で大変なこととは?

こんにちは。株式会社レイズです!
弊社は千葉県八街市に事務所を構え、関東全域にて防水工事、一般塗装工事、雨漏り工事などを承っております。
地域の皆様と地域の発展の為に日々研鑽を積み、ご満足いただける施工のご提供を心がけています。
さて、防水・塗装工事への転職や就職をお考えの方の中には「防水工事ってどんなことが大変なんだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、防水工事で大変なことについてお伝えします。
防水工事にご興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

体力がつくまで大変

現場仕事
現場仕事で必ず必要になるのは体力です。
毎日の作業をきちんとこなしていくには、体力がないと続けられません。
しかし、経験が浅い方や未経験の方が現場に入り、一日で体力をつけるのは難しいです。
初めのうちはついていくのがやっとだと思いますから、現場で仕事の流れを覚えることを意識して、少しずつ体力もつけられると良いですね。
たとえ体力に自信がない人でも、日々現場で仕事をこなしていけば、自然と体力は身につきますので心配ありませんよ。

仕事道具の使い方に慣れるまで大変

防水工事の仕事では、その用途にあった工具を使用して作業を進めていきます。
初めのうちは、どんな時にどの工具を使えばいいのかわからないこともあると思いますので、仕事道具の名前を覚えたり、使い方に慣れたりするまでは大変かもしれません。
しかし、毎日現場で先輩や同じスタッフの人と作業を続けていれば自然と覚えられますので、そこまで大変なことでもありません。
いずれにせよ、現場の仕事は現場で覚えることが多くありますので、初めのうちは大変ですが、少しずつ覚えて努力ができれば大丈夫ですよ。

【求人】新規防水工事スタッフ募集!

株式会社レイズでは、防水工事スタッフとして活動していただける方を募集しております。
ご入社いただいた後は、ハケやローラーなどを使用して作業にあたっていただきます。
今は何も知識や技術がなくても問題ありませんので、仕事をしながら少しずつ覚えていただければ幸いです!
ご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

防水工事間に合っていますか?

スタッフ
千葉県八街市で活動する株式会社レイズでは、防水・一般塗装工事を承っております。
関東全域にて経験を積んだスタッフが勢揃いしておりますので、どのような現場にも全力でご対応させていただきます!
防水工事をご依頼の際は、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。