コラム

column

防水工事はキツイって本当?

こんにちは。株式会社レイズです!
弊社は千葉県八街市に事務所を構え、関東全域にて防水工事、一般塗装工事、雨漏り工事などを承っております。
地域の皆様と地域の発展の為に日々研鑽を積み、ご満足いただける施工のご提供を心がけています。
現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、防水・塗装工事への転職や就職をお考えの方の中には「防水工事ってキツイのかな?」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、防水工事でキツイと感じる瞬間をいくつかお伝えします。
ぜひ最後までご覧ください。

体力面でキツイ時がある

現場の仕事
防水工事に限った話ではありませんが、現場仕事というのは基本的に体力が必要なことが多いです。
材料を運んだり、道具を用意したりなど、重量物を持ちながら移動する場面も多くあります。
ですから、はじめのうちはついていくのがやっとで体力面でキツイと感じる瞬間があるかもしれません。
仕事が終わって家に帰ったら筋肉痛で体が痛いなんてことも日常茶飯事かもしれませんが、大変なのははじめのうちだけです。
毎日現場で仕事をこなせば自然と体が慣れていきますので、少しずつ現場に対応できるように頑張ってみましょう。

仕事を覚えるまでキツイ時がある

体力面でキツイ現場仕事ですが、その他にも仕事を覚えるまでがキツイと感じる人もいるでしょう。
なぜなら、現場の仕事では防水工事に必要な塗料や道具などを覚える必要があるからです。
こうした材料や道具を使いこなせて、はじめて一人前のスタッフとして認められますから、それまでは混乱してしまうこともあるかもしれません。
しかし、わからないことをわからないままにしておくのは良くありませんから、素直に質問をして日々学ぶ努力をしましょう。
一度に全部覚えようとすると大変なので、徐々に覚えていけると良いですね。

【求人】防水工事スタッフ募集!

株式会社レイズでは、防水工事スタッフとして活動していただける方を募集しております。
弊社では経験の有無は問わず募集していますので、やる気があり素直な気持ちを持って取り組んでいただける人を求めています。
大変なことがあればサポートをしますので、心配せずにご応募いただければと思います!
ご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

防水・一般塗装工事はお任せください!

屋根の塗装を塗り替え
千葉県八街市で活動する株式会社レイズでは、防水・一般塗装工事を承っております。
「屋根の塗装を塗り替えてほしい」
「外壁のメンテナンスをしてほしい」
こういったご希望がありましたら、まずは一度ご連絡をいただければと思います。
お見積もり・工事をご依頼はお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。