コラム

column

防水工事で活躍できる人の特徴とは?

こんにちは。株式会社レイズです!
弊社は千葉県八街市に事務所を構え、関東全域にて防水工事、一般塗装工事、雨漏り工事などを承っております。
地域の皆様と地域の発展の為に日々研鑽を積み、ご満足いただける施工のご提供を心がけています。
現在弊社では、業務拡大を見据えて求人を募集しておりますが、防水・塗装工事への転職や就職をお考えの方の中には「防水工事で活躍できる人は、どんな特徴を持っているのだろう?」と思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、防水工事で活躍できる人の特徴についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

進んで学べる人

現場作業
現場作業というのは納期がありますので、決められた日付までに仕事を完了させなければいけません。
ですから、先輩やベテランのスタッフは自分の仕事で忙しく、周りを見ている暇がない時も多くあります。
そんな時に、ただ仕事を横から見ているのではなく、どういった手順で進めているのか、どのような道具を使って作業をしているのかなどをよく観察しましょう。
そして自分で同じ作業にあたる時に、実践して体で覚えるクセをつけましょう。
自ら進んで学ぶことができる人は、将来的に活躍できますから、無駄のない仕事をするように心がけると良いですね。

失敗を成長に変えられる人

初めて防水工事の現場に入る方や未経験から始める人は、きっと現場でさまざまな失敗を経験すると思います。
しかし、失敗したからといってネガティブになる必要はありません。
その失敗を成長に変えてみましょう。
すると、知識が身につき今後の作業に活かすことができるようになりますので、自然と体が仕事を覚えていくはずです。
仕事ができるようになれば現場で活躍できますから、少しの失敗で諦めるのではなく、努力して成長に変えてしまいましょう!

【求人】スタッフ大募集!

株式会社レイズでは、防水工事スタッフとして活動していただける方を募集しております。
お伝えしている通り、初めから活躍できる人はいませんので、少しずつ失敗と成長を繰り返して現場に慣れていただければと思います。
わからないことがあれば気軽に聞ける環境がありますから、気負わずにどんどん質問してくださいね!
防水工事にご興味がある方は、ぜひご応募より、ご連絡ください!
たくさんのご応募をお待ちしております!

プロの防水工事で安心を!

プロの防水工事
千葉県八街市で活動する株式会社レイズでは、防水・一般塗装工事を承っております。
お見積りは無料にて行なっていますので、お困りの際は一度お気軽にご相談いただければと思います。
「外壁を塗り替えてほしい」
「雨漏りしているところを調べてほしい」
こういったご相談でももちろん構いませんので、ご依頼の際は、ぜひお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。